izawa_ichiroの日記

早期退職と仮想通貨について

こんなときなので半減期からBTCチャートを予想してみた

半減期からBTCチャートを予想する 今の相場はどうしようもなく悲観的ですね。そんな中BTCの半減期とログスケールの価格推移がわかるグラフをネットから拾ったので、半減期からのBTC価格を予想してみた。 この図を参考に半減期によるマイニング報酬量の推移を…

マウントゴックス、コインチェック事件前後のビットコインの価格推移を比較してみた

2014年のマウントゴックス破綻前後のチャートと2018年のコインチェックハッキング事件前後のチャートを比較してみることにした。 ビットコインの歴史と価格推移から日付を指定するとその間のチャートを見ることができる。グラフにあるJ、B、Wのタグを選択す…

10年後の仕事図鑑

AI、仮想通貨、落合陽一、堀江貴文 この4つが組み合わされれば中身を見なくても買いでしょう。特に落合氏は時代の波の先端に触れることができている数少ない人だと思っていて、彼の発する言葉からいろいろなイマジネーションを得ることができる。 自分が気…

ライフハック_人生と仕事を変える小さな習慣250_

ライフハックとは LifeHack(ライフハック)とはウィキによると・・・『情報処理業界を中心とした「仕事術」のことで、いかに作業を簡便かつ効率良く行うかを主眼としたテクニック群である。ハッカー文化の一つ』・・・ということらしい。 要はPCで仕事をす…

黄金のアウトプット術 インプットした情報を「お金」に変える (ポプラ新書)

黄金のアウトプット術 インプットした情報を「お金」に変える (ポプラ新書) 大衆を脱出したけりゃ情報を吐き出せ アウトプットの重要性 「アウトプット時代の到来、、日本の大人はアウトプットが不足している、、アウトプットしないでいると才能の発見が遅れ…

ネコでもわかる経済の話

このサイトがむちゃくちゃ面白くてはまってます。 面白い&的確なはなし ネコでもわかる経済の話 > 年金は破綻するか?https://sites.google.com/site/nekodemokeizai/nekodemowakaru-jing-ji-yong-yu/nian-jin-cai-yuantoha-heka A.そうじゃな、あとは「…

仮想通貨BitShares (BTS)について

私は、ビットシェアーズを押してます。仮想通貨界隈ではマイナー、だと思いますが自分は魅力があると思っています。 ビットシェアーズについては、ビットシェアーズの始め方 - Genx Notesを読むとわかりやすいかと思います。 ビットシェアーズには、DAC(DAO)…

『仮想通貨革命』~ビットコインは始まりにすぎない~

まずは、自分が衝撃を受けたことを書きたいと思います。ビットコインです。どんなふうにこれを知ったかというと、野口悠紀雄さんの著書『仮想通貨革命』~ビットコンは始まりにすぎない~です。この本を読んで、衝撃を受けました私は。これはお金の革命だと…

ブログはじめます

今日からブログをはじめることにしました。ブログを書いたりすることも、初めてです。無料のブログを開いて、アフェリエイトで少しでもお金が入ってこないかなという感じです。少しまじめなことをいいますと、自分はあるときから、仮想通貨(暗号通貨)に興…